のだめ・・・。

昨年末は「のだめ」に激はまりで、コミック大人買いしました。 あぁ、面白い・・・。13日に17巻発売かぁ・・・って、今週?!ギャボー。のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/13メディア: …

はてなに舞い戻る。

以前はてなで書いてたブログ?を一旦引越ししたんだけど、最近やたらトラバのスパムが多くて困ってしまい、はてなに戻ってきました。(笑)バラバラだった沢山のブログをひとまとめにしようと、引っ越したんだけどね。 結局育児ネタ以外のモノだけこっちへ引っ…

アジカン/Tour 酔杯2006-2007 - The start of a new season - 11/19

はなっから一人で見に行くつもりだったので、スタンド席の上のほうでのんびり見ようじゃないか、的なノリで会場へ行ったら、ステージ近っ!しかもスタンド席一番前!あー、ずっと座って見ようと思ってたんっすけど。ごめんねぇ、すっごい遠い席のファンの人…

スガシカオ/愛知芸術劇場大ホール

スガシカオのライブに行ってきました。チケットはぴあの優先が外れたので一般で電話するしかないのか・・・と思っていたんだけど、あろう事か発売日に義弟宅へ行くことになり、そんなこんなで発売日ということをすっかり忘れていたのでした。思い出したのは…

中秋の名月。

月明かりで雲も写ってます。昼間は雨が降っていてお月見は無理かと思っていたけれど、夕方頃雨は上がり夜には綺麗な月が見れました。

『誰も知らない』

以前から気になっていた映画だったんだけど、なんとなく、怖くて見れなかった作品。 なんていうか、もう切ない。上手く言えないけど。大人の身勝手さ、世間の無関心さ、母親としての責任、個人の幸せ・・・色々考えさせられる作品でした。 柳楽優弥の目が凄…

来年のカレンダー。

今年使っているカレンダーは「ほぼ日」のホワイトボードカレンダーなんだけど、これがすっごく便利で。来年もこれにするって、決めてました。オットの予定がコロコロと変わるので、普通のカレンダーだと何度も書き直してどれが本当のスケジュールなのか分か…

困った…。

スガシカオ:11/17(金)アジカン:11/19(日) 物凄く、困った。久しぶりにスガシカオのライブも見たいし、まだ見たことないアジカンのライブも見たい。チケットが取れるかどうか、分からないけれど、取れたら両方、見たい。でも、スケジュールがあまりにも…

ぼんやりと。

先日のライブの余韻に浸りまくりです、とりあえず。B'zの曲をライブのセットリストで編集して家事をしている間エンドレスです。チビスケも所々ノリノリです。そういえば、ライブに親子で来ている人を結構見かけた。その全部が男の子だったのも印象的。小学生…

おつかれー!&セットリスト

B'z

B'zのライブ、ナゴヤドーム、終了。あー、終わってしまった・・・私の夏が・・・。本日はアリーナAブロック、しかも前から4列目。ステージから降りてきた時にはホクロも皺も見えてしまいましたよ。私は完全にぶっ壊れていました。(笑)降ってきたSPLASH!をGET…

B’z LIVE-GYM 2006 “MONSTER’S GARAGE” ナゴヤドーム

B'z

01. ALL-OUT ATTACK 02. juice −B'zのLIVE-GYMへようこそ-03. ピエロ 04. ネテモサメテモ 05. ゆるぎないものひとつ MC- 06. 恋のサマーセッション 07. MVP 08. BAD COMMUNICATION 09. ultra soul 10. 雨だれぶるーず (センターステージへ移動) MC- 11. Ha…

アニメ映画の声。

TVでレギュラー放送されているアニメが映画化される場合、メインキャストは当然レギュラー放送されてるキャストが演じていて、ちゃんとキャラクターが出来てるし、勿論演技も上手いし(上手くない人も当然居るけれど。)違和感無くみていられるんですけど。 …

母の携帯を機種変。

母が携帯の機種変をしたいと言い出したので、チビスケを連れてお出かけ。今日は台風の影響で天気が良くないと思っていたのに、朝から暑い!無茶苦茶いい天気!お昼時だったので、デパートの中でお昼ご飯。チビスケ連れてお昼を食べる時は大抵デパートのベビ…

夏バテ…?

最近ちょっとバテ気味っていうか、全身だるくて食欲があまり無くて、チビのお守りをオットに任せてマッサージへ行ってきました。 リフレクソロジーを20分、全身のマッサージが60分。ちょっと貧血気味で、肩と腰がパンパンに張ってますねー、と言われました。…

チケットが届いた!

B'z

2週間後に控えたB'zのライブ@ナゴヤドーム。私は8/19のチケットをビーパで取りました。そして今日チケットが届いたわけなんですが。ビーパで取ったドーム公演のチケットで一番いい席なんじゃないだろうか?!見た瞬間に「お尻チュンチュン」(←このネタどの…

いつもと同じ日曜日。

今日は日曜日で、普通ならオットは休日なんだけど、平日と同じように朝から仕事へ行きました。家に居る私とチビスケもいつものように過ごしていました。 午前中はお散歩へ行って、途中コーヒーショップで休憩して、その後はお寺まで行ってちょっと遊んで。あ…

オットにもてなされる。

オットが出張から帰ってきて、午後から出かけた。最初は水族館へ行こうかと話していたのだけど、家を出る時間が中途半端になってしまい、ゆっくり見る時間がなくなってしまったので、今日はショッピングに変更。雑誌に載っていたCOACHのトートバッグ、使いや…

「MONSTER」の中で好きな曲。

http://easygoz.net/vote/votec.cgi?no=16アンケート実施中、と言うことで私も投票してみました。(id:easygo:20060709) ・MONSTERイントロのギターのリフ最高。大興奮。・恋のサマーセッションカワイイ曲で好きです。「夏期講習」って言葉がナイス。(笑)デ…

唖然呆然。

B'z

オリコン40周年の表彰式の件は、全く知らず…。 偶然見ていためざましTV(7:30)を見ていて知ったくらいで。その日に限ってバタバタしていてTVチェックする暇は無いし、録画は当然出来ないし…泣きそうだ。あちこちのサイト見て回って写真やらコメントやらを…

6/7新曲/『ゆるぎないものひとつ』1位。

B'z

『SPLASH』ですか。超夏っぽい曲名ですね。(笑)早く聞きたいです。初回盤が3種類。色違いの特典違い…まるでジャニーズのような事しちゃってますね。んでもって通常盤まで色が違う、と。むむむ…。3種類は購入決定だけど、通常盤はどうしようかなぁ。嗚呼でも…

今更…Mステの感想など。

B'z

先日Mステで初めてちゃんと聞いたわけですが。なんていうか、シングルっぽくないシングル、という印象。アルバムの中に入ってそうな曲。Mステでの稲葉さんのコメントは相変わらず心が篭ってなくていい感じでした。(笑)TAK苦笑みたいな。

PV解禁。

B'z

明日、新曲のPV「先行映像」が朝のワイドショーで見れるらしい。 be with?経由で知ったのですが。やっぱ、めざましとズームインをチェックですかね〜。

ラジオにて。

B'z

B'zの新曲、掃除しながらだったからちゃんと聞けなかったけど、 ラジオで流れているのを耳にしました。 早くちゃんと聞きたいなぁ。フルでちゃんと聞けるのは結局Mステまで無理かな…。

やっぱり。

B'z

新曲のPVはやっぱり、衝動だから書道だったようで。オリコンのサイトで書かれてたけど、結構有名な書家さんらしいですね。PVの「衝動」って字、結構好きです。最近ドラマ仕立てのPVが多かったりするんだけど、あれって「プロモーション」になってるのかどう…

”衝動”のPV。

B'z

ようやく見ました、新曲のPV。まぁ稲葉さんは相変わらずカッコいいんですけどね・・・。 ・・・"衝動"と"書道"かけてるの?あのPV・・・。 ・・・ま・・・さか・・・ね・・・? ・・・でも・・・だとしたら・・・ちょっとヤだなぁ。気が付かなきゃ良かった・・・こんなこと。(笑)

カレンダー

B'z

B'zのカレンダー(PC用)がやっと届いた・・・。 嗚呼カッコいいなぁ・・・。

元旦。

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。今年はどんな年になるんでしょうか。今年の私は厄年のど真ん中、本厄で、細木数子によると、大殺界らしい。大殺界って・・・何?! 名前からすると良くない感じが漂ってるけど・・・。 ちょっと調…

大晦日。

年賀状を注文して、届いてから数週間。 気が付けば明日は元旦。年賀状はお正月には届くべきものらしいが、今回は無理だ。未だに宛名印刷の真っ最中である。明日はお雑煮食べながら年賀状に一言書いて、午後にでも大きい郵便局へ出しに行こう。 今年を振り返…

Mステ・スーパーライブ2005(再)

B'z

我が家はCATVでBSデジタルが見れるのですが。 なんと、BS朝日でMステ・スーパーライブの再放送がっ!うをーーーーっ!キレイ画質で新しいDVDレコーダーで録画できるではないかっ!(感涙) て・・・天は我を見捨てなかった・・・。(←大げさ)いやー、良かった良か…

DVDその後。

結局、旦那が新しいDVDレコーダーを買ってきた。 そんなにあっさり買うなっての・・・。でもさすが最先端機器。 いままで使っていたDVDレコーダーとはワケが違う。まず地上波デジタルの綺麗な画質のまま録画が出来る。 2番組同時録画できる。 HDDの容量が無茶苦…