「B’z The Best PleasureⅡ」/B’z

7年ぶりのオフィシャルベストアルバム。

7年前の「Pleasure」と「Tresure」はなんか大変な騒ぎでしたが、今回は結構静かなような。プロモーションにお金かけてないのかな?

今回の特典は4種類の特典映像がダウンロード出来る、というものらしい。

先日の平井堅のアルバムと一緒にAmazon.comで買ったから特典映像が選べず、届いたののは「OCEAN」のカード。私としては「HOME」なんかが良かったんだけど、まぁ仕方ない。

ダウンロードするには「iTune」というソフトをインストールする必要があるらしい。んで、アップルのサイトにも会員登録しなければならないらしい。

あーっ!面倒っ!
てゆーか、これアップルの会員集めじゃないの????

でも映像見たいから登録する。。。。

映像は一番最近やってたツアーの映像だから、特に懐かしいなぁって感じはしなかったけど、ライブへ行くために母に留守番を頼んだり、ライブ以外で大変だったことを思い出した。

CDは「いつかのメリークリスマス」以外は全部シングル曲。
シングル全部1位だけど、ファン以外の人が知ってるのってどのくらいあるんだろう?意外と「いつメリ」のが知名度あったりしてね。

B'zもベスト盤出しすぎじゃないか?それに、なんで今ベスト?
Pleasure、Treasure、PleasureⅡ、の他にもバラードベストとかあったし・・・。

でも、収録曲全部オリコン1位(いつメリを除く。)ってベストアルバムもなかなか無いよね。それにシングルばっかり聞きたい時便利〜。

シングルばっかり編集する時間があるほど暇ではないのだよ。(笑)