「はてなB’zクラブ ”be with?” のための50の質問」

参加表明してみたりして。

参加するのに、他にするべきことってあるのかしら?

誰か知ってたら教えてください。(笑)


01. あなたのHN(名前)は? またその由来は?

SABO。昔仕事さぼりながらチャットしてた時のHN。


02. 性別、生年月日、血液型、星座、住んでいる場所は?

女。1974年生まれ。A型。ふたご座。愛知県在住。


03. はてなIDはてなダイアリー名とその由来は?

HNと同様。saboだけは使われてたので2005つけてみた。

ダイヤリーは思いつき。そのうち変えるかも。


04. はてなダイアリーはいつから始めましたか?

今のは2005年12月から。


05. いつ頃からB’zファンですか? ファンになったきっかけは?

「君の中で踊りたい」くらいから。稲葉さんかっこよくて。


06. 初めて新品で買ったシングルは?

「BE THERE」


07. 初めて新品で買ったアルバムは?

WICKED BEAT


08. B’z PARTY(ビーパ)には入ってますか? 入ってる方はいつから入ってますか?

入ってます。RISKYくらいに入りました。

09. 会報って読んでますか?

はい、読んでます。とりあえずざっと目を通して、インタビューなどは時間のあるときに。


10. B’zのCD全部持ってますか?

はい。

11. 好きなアルバム ベスト3

1位:Brotherhood

2位:GREEN

3位:RUN


12. 好きなシングル曲ベスト5(2nd、3rd Beat含む)

1位:HOME

2位:Pleasure'91

3位:裸足の女神

4位:message

5位:Don't leave me


13. 好きなアルバム曲ベスト5

1位:RUN

2位:OH!GIRL

3位:もう一度キスしたかった

4位:Loose

5位:ハピネス


14. 好きなバラード曲ベスト5

1位:ALONE

2位:愛しい人よGoodNight…

3位:GOLD

4位:月光

5位:消えない虹


15. B’z(ソロ含む)のビデオ(DVD)全部持ってますか?

はい。

16. いちばん好きなビデオ(DVD)は?

『Typhoon No.15』

〜B'z LIVE-GYM The Final Pleasure“IT'S SHOWTIME!!”in 渚園


17. 好きな稲葉ソロ曲ベスト5

1位:台風でも来りゃいい

2位:風船

3位:AKATSUKI

4位:I'm on Fire

5位:CHAIN

18. 好きな松本ソロ曲ベスト5(TMG・RRSC含む)

1位:Wanna Go Home  

2位:99    

3位:Long Distance Call

4位:華

5位:#1090


19. B’z関連のライブ行ったことありますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?

IN THE LIFE以降全部。


20. 行きたかったライブ、映像化して欲しいライブは?

横浜でのシークレット。チケットあったのに都合悪くなっていけなくなった。


21. 自分が行ったライブでいちばん思い出深いライブ(曲・MC)は?

JAP THE LIPPER。

22. ライブでこれは外せないと思う曲は?

ZERO、ウルソ、さま弾、juice

23. ライブで一度も演奏されてない曲でこれは聞きたいという曲は?

演奏されてない曲が今すぐに思いつきません…。リストアップしてあれば選べるけど。


24. もう一回ライブでやって欲しい曲・演出は?

イネーバさんに逢いたいです。


25. MEET & GREETとライブ最前列、当たるならどっちがいいですか? またその理由は?

ライブ最前列。M&Gで握手とかしたら…。

26. B’zに出て欲しいテレビ番組は?

今くらいで充分です。トークとかMステで一杯一杯だし。音楽以外のところには出ないで欲しいです。


27. 今後B’zにやって欲しいこと、やめて欲しいことはありますか?

ライブハウスでやって欲しい。(以前見れなくて悔しい。)


28. 好きなサポートメンバーは?(ドラム・ベース・キーボードそれぞれ)

ベース:明石さん

キーボード:増田さん

ドラム:シェーン

29. 理想のサポートメンバーは?

上記と同じ。

30. 今後B’zと共演して欲しいアーティストは?(邦洋問わず)

んー…。思いつかない。

31. 自分が持ってるB’z関連のレアグッズは?

レアものねぇ…。B'zのものって数結構出てるから、何がレアなのかイマイチわかりません…。

32. B’zのシングルで好きなジャケ写 ベスト3

1位:LADY NAVIGATION

2位:熱き鼓動の果て

3位:今夜月の見える丘に

33. B’zのアルバムで好きなジャケ写 ベスト3

1位:SURVIVE

2位:BIG MACHINE

3位:Brotherhod

34. 稲葉ソロで好きなジャケ写 ベスト1

1位:マグマ

2位:KI

3位:志庵

35. 松本ソロで好きなジャケ写 ベスト3

1位:

2位:

3位:

36. 2004年に使ったB’z関連費はいくら位ですか?

CDとチケット代とライブへ行くための交通費なんかで3万くらいか?

37. B’z以外で好きなアーティストは?

スガシカオ平井堅Skoop on Somebodyなど…。

38. B’z以外でライブに行ったことがあるアーティストはいますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?

スガシカオSkoop On Somebody大黒摩季Dragon Ash、他色々。

39. B’z以外のお気に入りのCDベスト3



40. あなたの趣味・特技は?

特にナシ…。

41. 演奏できる楽器はありますか?

ピアノ。リコーダーとか?上手くは演奏できませんが、演奏は出来るのではないかと。

42. 好きな作家は?(漫画・本問わず)

作品重視なので好きな作家というのはいないです。


43. 好きなドラマ・映画は?

映画:ニューシネマパラダイス

ドラマ:きらきらひかる


44. 好きなタイプの芸能人は?

妻夫木聡渡部篤郎


45. CD何枚くらい持ってますか?

数えたことない…。2〜300はあるんじゃ…?


46. ビデオ(DVD)何本くらい持ってますか?

B'z+10本くらい?


47. あなたのPC歴は? 使ってるPC、OSは?

10年くらい。Windows XP使ってます。


48. あなたの携帯電話はどこの会社? 機種は?

ドコモ。N901ic


49. be with?はいつごろ、どのように知りましたか? 入ったきっかけは?

今月日記をはじめてから。PleasureⅡのお隣日記でみつけました。


50. 今後be with?でやってみたい企画は?

簡単で面白いヤツ。

これ書くの結構大変でした。(笑)