2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

年賀状を注文して、届いてから数週間。 気が付けば明日は元旦。年賀状はお正月には届くべきものらしいが、今回は無理だ。未だに宛名印刷の真っ最中である。明日はお雑煮食べながら年賀状に一言書いて、午後にでも大きい郵便局へ出しに行こう。 今年を振り返…

Mステ・スーパーライブ2005(再)

B'z

我が家はCATVでBSデジタルが見れるのですが。 なんと、BS朝日でMステ・スーパーライブの再放送がっ!うをーーーーっ!キレイ画質で新しいDVDレコーダーで録画できるではないかっ!(感涙) て・・・天は我を見捨てなかった・・・。(←大げさ)いやー、良かった良か…

DVDその後。

結局、旦那が新しいDVDレコーダーを買ってきた。 そんなにあっさり買うなっての・・・。でもさすが最先端機器。 いままで使っていたDVDレコーダーとはワケが違う。まず地上波デジタルの綺麗な画質のまま録画が出来る。 2番組同時録画できる。 HDDの容量が無茶苦…

DVD修理。

先日故障したDVDレコーダー。 とりあえず自力でなんとかならないかと、メーカーに電話をして状況を説明。 取扱説明書に書いてある通り色々試してもダメだったから、わざわざ電話かけてるのに、結局修理に出すしかない、と即答される始末。サポートセンターの…

悲劇のMステ。

今日はMステのスーパーライブ。 今年もB'zが出演するので、DVDのHDDを整理して、録画スペース確保。タイマーもセットして準備完了。あとは番組が始まるのを待つばかり。夕食を済ませて、暫くTVを見る。 Mステが始まり、録画を始めているDVDを確認。B'zが登場…

ZOOM・新曲・ストラップ

B'z

今日はスペシャでZOOMか。M-ONのin Focusで大体網羅されてるから録画はどうしようかな・・・。いつメリのPVはなんでやらないんだろ。前録画したヤツ・・・何処にしまったっけなぁ。 来月新曲かぁ。今回はペースが早いね。来年、ソロはナシの方向なのかな? ビーパ…

2005 B’z重大ニュース

2005 B’z重大ニュース(id:easygo:20051206)私が投票したのは以下の5つ。※1月:LIVE-GYM 2005、元旦にWEB・新聞・CMで発表 お正月、旦那の実家で新聞を見て一人万歳三唱。当時私は妊娠中で次のツアーはいつなんだろうと思っていて、スケジュールによっては…

「はてなB’zクラブ ”be with?” のための50の質問」

参加表明してみたりして。参加するのに、他にするべきことってあるのかしら?誰か知ってたら教えてください。(笑)01. あなたのHN(名前)は? またその由来は?SABO。昔仕事さぼりながらチャットしてた時のHN。02. 性別、生年月日、血液型、星座、住んでいる…

「B’z The Best PleasureⅡ」/B’z

B'z

7年ぶりのオフィシャルベストアルバム。7年前の「Pleasure」と「Tresure」はなんか大変な騒ぎでしたが、今回は結構静かなような。プロモーションにお金かけてないのかな?今回の特典は4種類の特典映像がダウンロード出来る、というものらしい。先日の平井堅…

「歌バカ」/平井堅

2枚組みのシングルコレクション。(初回限定版はDVD付き。)Amazon.comで15%OFFだったから、うっかり買ってしまいました。 クリック一つで翌日か翌々日には届いてしまう。んで、聴いてみた。中に入っていたブックレットに、「楽園」以前何故売れなかったの…

回るB’z。

B'z

B'zのライブは2003年の年末以来。かなり久しぶりに行ってきました。稲葉さんのソロは去年の9月に行ったけど、それでもライブは一年ぶり!席はアリーナじゃなくて、チケットを見たときには相当がっかりしたのですが、まぁ・・・よく考えてみれば、行けるだけ…

「OCEAN」PV

B'z

B'zの新曲PV、7/11〜15の間MTVで期間限定独占ON AIRというわけで、MTVをチェック。久しぶりにB'zの曲を聴いた気がする・・・。産後CDを聴く余裕が無く、最近流行っている曲なんかもさっぱりわからんとです。完全に取り残されたとです。今日久しぶりにMステ見…