DVD修理。

先日故障したDVDレコーダー。
とりあえず自力でなんとかならないかと、メーカーに電話をして状況を説明。
取扱説明書に書いてある通り色々試してもダメだったから、わざわざ電話かけてるのに、結局修理に出すしかない、と即答される始末。サポートセンターの意味あんのか?!
結局、散々待たされた挙句修理に来て貰うことになった。

んで、修理に来てもらったわけだけどHDDだけではなく、DVDのデッキのほうもダメになっているらしく・・・。そういえばHDDからDVDにダビングしたときにディスクに傷が付いてて、何でだろうなぁ・・・?って思ってたんだっけ・・・?

で、その場で修理してくれるのかと思いきや、

「HDDを交換するしかないんですが、今HDDが入荷待ちなんですよ。」

何っ?!今日修理できないんか?!今日修理してもらえば年末年始の録画はバッチリだと思ってたのに・・・。しばし絶句。

メーカーの人が追い討ちをかけるように

「入荷は未定なんですが年明けになりますので、修理するなら一度持ち帰って、修理してお持ちすることになりますが・・・。」

・・・年明け・・・。またしても絶句。

『・・・修理するといくらになりますか?』

「(電卓パチパチ)28,000円くらいですね。あとは、新しいものを購入されるか・・・。まぁ、修理したほうが安上がりですけどね。」

んなもん、言われなくてもわかる!

旦那が新しいDVDレコーダー欲しがってたけど・・・でも治したほうが安いしなぁ。とりあえず修理しとくか。

『じゃぁ、修理お願いします。』

「わかりました。年明けになりますが、修理してまたお持ちします。」

『・・・宜しくお願いします。』


というわけで、DVDレコーダーは修理に出してしまい、録画できるものはビデオデッキだけになってしまった。当然ビデオテープなんで買ってないし・・・。年末年始の為に何本かテープ買うか?

うーん・・・(悩)