悲劇のMステ。

今日はMステのスーパーライブ。
今年もB'zが出演するので、DVDのHDDを整理して、録画スペース確保。タイマーもセットして準備完了。あとは番組が始まるのを待つばかり。

夕食を済ませて、暫くTVを見る。
Mステが始まり、録画を始めているDVDを確認。B'zが登場したのを確認して、

「うんうん、録画してるね。おし、じゃぁお風呂に入ろうかな。」

息子を連れて脱衣所で服を脱ぎ、息子の服を脱がせている時に、事件は起こった。

バンッ!

・・・・・・・・・。
真っ暗・・・・・?
!!!!

ブレーカーが落ちた?!?!

しまった!録画!DVD!!

慌ててブレーカーを戻し、脱衣所の息子をそのままにリビングへ直行。DVDは勿論ストップ。録画しなおそうと録画ボタンを押すが、反応ナシ。

コンセントを抜いてもう一度差して、電源ON・・・。

やっぱり反応ナシ・・・。

まさか・・・。
考えたくないけど・・・まさか・・・故障・・・?

・・・嘘だ・・・嘘だと言ってー!なんでよりにもよって今日なんだーっ!
どうしよう、ビデオデッキ繋ぎなおすか?あ、ビデオテープなんて買ってないからどっちにしろ録画できない。

どうするっ?!俺っ!!

グルグル色々考えながら、自分の姿(全裸。バスタオルは巻いてる。)に気づき、とりあえずB'zの出番はまだだろうとふんで、お風呂に入ることにする。

お風呂から上がり、一息ついて録画してそうな友達にメール。ダビングさせて貰う事にしたものの。

みんなビデオテープなんだよなぁ・・・。DVDで録画してる人居ないかなぁ・・・なんて考えながらチビスケを寝かしつけて。

B'zはまだかまだか、と思いつつ、チビスケよ頼むから起きないでくれ!と念じながらTVにかじりつきの私・・・。途中で一度起きたけど、その後エンディングまでは起きなかったのでトリだったB'zは見ることが出来た。



そういえば、以前もMステのスーパーライブの時。
私は旅行で出かけていたので、タイマーで録画をセット。デジタルで録画しようとCATVのチャンネルに合わせておいたのが間違いだった・・・。
急なメンテナンスの為に放送が中止されていて、録画できなかったのだ。しかもこのときは誰も録画してなくて、見れずじまいだった。

旅行から帰ってきてMステを見ることを凄く楽しみにしていた私はやっぱり落ち込んだまま年を越した覚えがあります。

はー・・・。
スーパーライブとは相性が悪いのかなぁ・・・。