母の携帯を機種変。


母が携帯の機種変をしたいと言い出したので、チビスケを連れてお出かけ。今日は台風の影響で天気が良くないと思っていたのに、朝から暑い!無茶苦茶いい天気!

お昼時だったので、デパートの中でお昼ご飯。チビスケ連れてお昼を食べる時は大抵デパートのベビー服売り場のレストランで食べる。離乳食や個子供向けメニューがあるから。それにちょっと愚図ってもあまり気にしなくてもいいし。

母もそこで一緒にお昼を食べてから、ビックカメラへ。

なんでも今使っている機種(P900i)でのメールの文字が読みづらい、と。最近老眼鏡を持ち歩いてるし、確かに見づらいだろうなぁとは思っていたんだけど。

本人曰く、メガネ(=老眼鏡)をかければ読めるけどずっとメガネをかけているわけじゃないから画面の文字が大きいほうがいい、と。

去年やっと携帯デビューした父の携帯がドコモのらくらくフォン(FOMA)で、そのメール画面の文字が見やすいのに驚いて、もっと文字の大きくなる機種は無いのか、と言い出したわけなんだけども。

本人的には別にらくらくフォンじゃなくても文字が大きくなればどれでもイイと言っていたけど、お店の人に聞いてもらくらくフォンが一番文字が大きくなる、と言われたので、父と同じ機種の色違いに機種変。

画面見たけど、凄いデカい、文字が。(笑)私は逆に見づらい。


本当は自分の携帯も機種変したかったけど、予算が無く見送り。母が私も機種変するものだと思っていたらしく、しなかったことに驚いていた。ビックカメラの中のドコモショップなのでビックカメラのポイントで機種変出来るから、母の機種変は全額ポイントでOKだったけど。私が欲しい機種はまだ3万くらいしてるし、まだ1年半しか使ってないから別にいいかなって。

あ、でも・・・母が洗濯機とオーブンレンジを買うかもと言っていたから、そのポイント貰っちゃおうかな。(笑)今出てる機種の次辺りで機種変しようかな。

それにしても・・・私はいつまで母の携帯料金を払えばいいんだろう?(笑)母が使っている携帯の名義も支払いも私だ。母が携帯を買ってもう8年になるが・・・一体いつまで・・・。まぁ、別にいいんだけどね。